3/19以降の新型コロナウイルス感染症の対応について

  • 2020-03-17


    新型コロナウイルス感染症対策に伴う学校の対応について

     

    立春の候、日頃は本校教育活動にご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

    さて、いまだ収束する気配のない新型コロナウイルス感染でございますが、奈良育英学園新型コロナウイルス対策会議において、以下のことを決定いたしましたのでご理解とご協力をお願いします。

     

     

    1.臨時休業期間を3月31日(火)まで継続し、生徒は自宅学習とする。

    (この休業期間の部活動・補習・体験学習等は中止)

     

    2.中学卒業証書授与式は内容を短縮して実施する。

    (在校生の登校は生徒会役員のみとする。)

     

    3.3月19日の修了式は中止とし、後日、登校日を設ける。

      生徒登校日について

      1.日 時  2020年3月24日(火)

      2.登校時間(生徒は次の時間帯でHR教室に登校してください。)

       中学1年・2年  9:30~11:00

       高校1年    11:00~12:30 その後教科書購入(3-7教室)

       高校2年    12:30~14:00 その後教科書購入(3-7教室)

     

      ・それぞれ開始の時間に登校するのではありません。示された幅の中であれば、

       いつ登校してもかまいません。(中学生は、11時までに登校すれば良いということ。)

      ・HR教室での用件が済めば、速やかに下校すること。

      (通知表・春期休業中の課題、連絡用プリント等の受け渡しがあります。)

      ・高校生は、教科書購入がありますので教科書代を持参すること。

      ・当日、示された時間帯に登校できない場合や体調不良等で欠席する場合は、

      学校へ連絡し、対応については担任と相談すること。

     

    その他

    ・この対応につきましては、感染拡大の予防を目的とするものですので、臨時休業期間中の不要不急の外出はお控えください。

    ・万が一、新型コロナウイルスに感染もしくは、濃厚接触者となった場合は、学校へ連絡してください。

    ・今後の対応については、ホームページやフェアキャスト学校連絡網で配信しますので、ご確認ください。

     

    厚生労働省サイト【新型コロナウイルス感染症について】



«   »

一覧を見る