高校2年生 分野別進路ガイダンス

  • 2020-10-29


    ホテルリガーレ春日野で分野別進路ガイダンスを行いました。

    それぞれの興味関心ある分野について大学・専門学校の先生方より話を聞きました。

     

    ☆活動の様子☆

     

    ☆生徒の感想☆

     

    ・私の知らない様々な学部のことがくわしく知れてよかったです。大学選びがとても大切だということが分かりました。

     

    ・今回ガイダンスを受け、行きたい学部や将来の夢の選択肢がおおまかに決まり、大学に行きたいという気持ちがさらに強くなり、ガイダンスを受ける前より勉強をしようというモチベーションが高くなりました。

     

    ・私は今日のガイダンスで興味のある学問についてより深く知ることができました。これまでぼんやりと考えていた進路がより身近に知れて決定していかないといけないと思いました。あと1年、もう1年しかないですがオープンキャンパスやガイダンスなどを通して将来について考えてみたいと思います。

     

    ・今日のガイダンスを聞いて、率直に面白かったし、視野をより広くすることができたと感じました。将来のイメージが定まりづらい僕達高校生にとって将来について刺激を受けれた今回の機会をチャンスと考えてより良い将来のために相談したり、勉強に励みたいなと思います。

     

    進路指導部部長 笠松より

    先日行われた大学見学及び大学説明会と本日実施の分野別説明会で、皆さんの進路に関する興味・関心が高まってきましたか?

    気になる大学・学部・学科や専門学校は、ホームページやパンフレットを閲覧し、さらなる関心を深めていきましょう。そして、目標を定め、今度はそれに向けてしっかりと学力をつけていきましょう。模擬試験や学期成績を意識していきましょう。

    分からないこと・気になることがあれば、身近にいる先生に相談してくださいね。

     

    末筆ですが、本校のために説明くださいました大学・専門学校の皆様、誠にありがとうございました。

«   »

一覧を見る