奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

2016年度留学通信⑩ HR担任による現地校レポート2【国際理解Gコース1年Project】

  • 2017/02/22 高校

2017年2月22日(水)   現地校レポート第二弾です。                          Rangitoto collage 今回の留学が始まってから、ホストファミリーにも恵まれ、ご飯も沢山頂き、週末もビーチや友達の家に行くなど楽しんで生活している様子でした。学校の授業では歴史が楽しいようで、アメリカの事を興味を持ち勉強していました。 Rangitotoはニュージーランドで1番大きな学校で多くの科目があり、興味があるものを選択して学んでいます。300人の留学生が28カ国から訪れ、各国の友人と楽しくフットボールなどをして楽しんでいました。 Northcote collage 走りながらこちらに向かってきてくれ、嬉しくなりました。日本語の授業で先生と一緒に日本語を教えたり、数学の時間でギャグをさせてもらい、現地の友達を沢山作っている様子でした。週末には日本映画の『君の名は。』をニュージーランド人の友達と観に行くそうです。他の友達のグループとも遊びに行く約束もしています。 ホームステイでは難しさも感じていますが、留学生の担当の先生のアドバイスを聞きながら、これから前向きにコミュニケーションを図ろうと決意していました。

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.