奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

高校1年生 オリエンテーション合宿

  • 2018/04/20 高校

15:30 近鉄奈良駅に到着し解散しました。 1泊2日の短い期間でしたが、「楽しかった!」「まだ帰りたくない。」「あっという間だった!」などの感想を聞くことができました。 良いオリエンテーション合宿になったと思います。 今回の合宿で学んだことを今後の生活に活かしてもらいたいと思います!

12:00 昼食

曽爾での最後の食事です。気持ちのいい青空の下で食べました。

 

 

 

 

11:00 みんなで校歌&退所式

発表の後はみんなで校歌を歌いました。

歌い終わった後には、松浪先生の「ブラァ~ボォ!!」の歓声と共に自然と全体から拍手が上がる素晴らしい歌でした。

1年生が1つにまとまったように感じました。今後の校歌斉唱も楽しみです!!

退所式ではお世話になった方々へのお礼を述べました。

堂々とした挨拶でした。たった1泊ですが、大きな成長を感じます。

 

10:10 集団演技の発表を行いました。

 

どのクラスも完成度が高く、圧倒されました!

 

21日 6:00 起床し、朝の集いを行いました。

ラジオ体操の後、朝食を食べ、部屋の掃除を行いました。

 

20:00 入浴後、HRを行いました。明日の集団演技の発表順をくじ引きで決め、

 

各クラスで練習の続きをしました。担任の先生と打ち合わせをしたり、完成度を高めるために繰り返し練習をしたり、クラスの色を出す工夫がありました。

 

動きの確認を互いにし合ったり、休憩中に談笑したりと親睦を深めていました!

 

 

 

16:30 天気にも恵まれて、夕方の気持ちのいい空気の中夕べの集いを行いました。

17:00夕べの集いの後、夕飯を食べました。

 

 

13:00 体操服に着替えて、校歌と集団演技の練習を開始!

音楽の松浪先生の指導で校歌のレベルが格段にあがりました。

ポイントはか「のどぼとけを下げること」と教わりました!

集団演技はクラスごとに別れて練習しました!

各クラスの特徴が良く出ていますね!!

 

10:45 国立曽爾青少年自然の家に到着しました。

クラス写真を撮影後、

 

500メートルの急斜面を上がりました。

11:30 プレイホールにて挨拶をしたあと、

みんなで昼食を食べました!

 

9:30 針テラスに到着しました。

少し休憩をはさんで、曽爾へ向かいます!

 

高校1年生オリエンテーション合宿1日目

8:30に校舎を出発しました!

バスのなかでは明日の発表に向けて校歌の練習。

しっかり声も出せていて、いい感じです!



Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.