バスケットボール部 ウィンターカップ出場決定!

  • 2020-11-12


    2020年11月8日
    ウィンターカップ奈良県予選決勝戦が行われました。天理高校と対戦しました。試合は3年キャプテンの山口くんの活躍でリードを奪い、自分たちの流れで試合を進めることができました。途中相手のディフェンスに流れを掴まれそうになりましたが、集中してゲームを進め勝ち切ることができました。昨年に続き2年連続の全国大会へ出場になります。全国大会でも活躍できるよう、しっかり準備をしたいと思います。
    当日は多くの奈良育英関係者が応援に来てくださいました。本当にありがとうございます。
    チームをサポートしていただき感謝しかありません。
    これからも奈良育英高校バスケットボール部をよろしくお願いします。
    <br/ >奈良育英107-88天理高校
    (26-15,28-23,27-17,26-33)
    最終結果
    2年連続11回目優勝 奈良育英

    奈良県ベスト5賞
    山口大智 吉本有佑 桑原隼介
    <br/ >


    山口くん
    「いつも応援ありがとうございます。決勝戦は自分たちのしてきたことを出すことができ、優勝出来ました!東京での全国大会に向けて奈良育英高校が一丸となって頑張っていきたいと思います!今日は本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!」

    吉本くん
    「いつも応援ありがとうございます。今日の試合はディフェンスのゆるみが出たところがありました。オフェンスでは、速攻などで点数を取ることができて勝ちきることができてよかったです。本戦まで1ヶ月くらいあるので練習を頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。」

    桑原くん
    「ご声援ありがとうございました。まず優勝ができて素直に嬉しいです。まだまだ失点が多すぎたのでディフェンスやリバウンドの部分をしっかり修正をして全国大会に臨みたいと思います。今日はありがとうございました。」
    保護者の方をはじめ、多くの関係者のご協力があり全国大会出場を決めることができました。ありがとうございます。全国大会もがんばります。応援よろしくお願いします。
    <br/ >

«   »

一覧を見る