情報技術部 全国表彰 in東京ビックサイト

  • 2019-09-02


    情報技術部では、2019年8月31日~9月1日に東京ビックサイトにて開催されました日本アマチュア無線連盟主催の「ハムフェア」に合わせて開催されました全国高等学校アマチュア無線連盟の表彰式等に出席してきました。

     8月31日の表彰式では、7月に開催されました全国高校コンテストと言われるアマチュア無線の通信コンテストでの入賞者に対して表彰が行われました。

     当クラブからは、以下の2名が表彰されました。

    2年の苻阪君が

     21MHzシングルオペレータ部門で全国優勝

    1年の有吉君が

     144MHzシングルオペレータ部門で全国3位

     

    また、全国から高校生が集まる機会でもあり、各校から活動報告が行われました。

     

     

    9月1日、日本アマチュア無線連盟のハムフェアにてイベントスペース「ジュニアハムの集い」にて全国高等学校半田付けコンテストの表彰が行われ、全国の工業高校に交じって全国8位の表彰をして頂きました。

     

    高校全国8位には澤島・山上・有吉の3名     中学部門では高橋が全国優勝を成し遂げました。

     

    更に、この「ジュニアハムの集い」のステージを利用してプレゼンテーションが企画され、本校から2019年ARDF競技日本代表選手が4名選ばれている為、全国の学校を代表してステージでARDF競技のプレゼンテーションを行いました。

     

    VR動画対応のブラウザでご覧頂くと360度映像がご覧頂けます。

     

« 

一覧を見る