WEB出願について

 

1

出願時、来校不要の
インターネット出願

 

2

パソコン・スマート
フォンから出願

 

3

受験料のお支払いも
簡単便利

 

4

プリンターが無くても
大丈夫

 

5

コールセンターが
24時間お問合せを受付

願書受取・提出のための来校や、郵送での願書請求は必要ありません。入学試験要項を確認して、本校WEBから『WEB出願サイト』へ。

インターネットに繋がる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行って頂くことが出来ます。

受験料は
『WEB出願サイト』からクレジットカードまたはコンビニでの振込みが可能。銀行の窓口へ行く必要はありません。

志願書・受験票は受験生の皆様にご自宅のプリンターで印刷して頂きます。プリンターをお持ちでない場合お近くのコンビニからでも印刷可能です。出願期間中に来校頂ければ本校のパソコン・プリンターをお使い頂く事も可能です。

『WEB出願サイト』のシステムに関するお問合せは、24時間コールセンターでお受けします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せ下さい。

WEB出願手続きの流れ

① インターネット出願サイトへアクセス

12月1日(金)より、本校ホームページに『WEB出願サイト』へリンクするバナーを設置します。そちらから出願サイトへ移動して下さい。

②ID(メールアドレス)を登録

メールアドレスをIDとして登録して下さい。緊急時にもすぐ確認頂けるメールアドレスを登録して下さい。入試説明会の予約で既にメールアドレスをご登録済みの方は、そちらのIDをお使い下さい。

③ ログイン/マイページ

登録したメールアドレスを使ってログインして下さい。マイページが表示されます。

④ 出願情報入力

住所・氏名の他、試験日、専願・併願、志望コース等の志願者情報を入力して下さい。

⑤ 支払方法選択

受験料のお支払いは『WEB出願サイト』からクレジットカードまたはコンビニ振込み、ペイジー決済のいずれかでお支払い下さい。(『WEB出願サイト』でのお支払いは12月10日(日)より可能です。)

⑥ 入学志願書・受験票の印刷

受験料お支払い完了後、マイページから「入学志願書・受験票」をご自宅のプリンター等から印刷して下さい。(A4サイズ、白色用紙で印刷して下さい。)

※一度に複数の出願をされた場合は、複数枚の「志願書・受験票」が出力されますのでご注意下さい。

⑦ 顔写真貼付

印刷された「入学志願書・受験票」それぞれに受験生の顔写真を貼付して下さい。

【『WEB出願サイト』から印刷される「入学志願書・受験票」の見本】

出願手続きは以上となります。試験当日、「入学志願書・受験票」をそれぞれ切り離して、両方とも必ず持参して下さい。

受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、顔写真を貼付のうえ入学志願書と共に試験当日お持ち下さい。

詳しいWEB出願の流れについては「WEB出願ガイド」をダウンロードしてご覧下さい。

《11月10日(金)よりダウンロード可能》

奈良育英WEB出願ガイド

PDFファイルダウンロード

WEB出願の手続きは、以下の「WEB出願サイト」から行って下さい。

《12月1日(金)から出願情報の登録が出来ます。》

奈良育英中学校
WEB出願サイトはこちら

出願された皆様へ
試験時の注意事項等について、こちらの「入試当日の注意事項」に記載していますので、

出願された方は試験当日までによく読んで下さい。

《12月10日(日)よりダウンロード可能》


入学試験当日の注意事項

PDFファイルダウンロード




入試内容に関するお問合せ

奈良育英中学校
〒630-8558 奈良市法蓮町1000番地
TEL:0742-26-2845 FAX:0742-27-2433
平日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~13:00
第2・4土曜日・日曜日・祝祭日及び12月29日~1月3日を除く

システム・操作に関するお問合せ

E-サービスサポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社 運用受託会社:株式会社オプト・ジャパン)
TEL:0120-977-336(24時間受付) / 03-5261-9725(24時間受付)
※ 20時以降の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
【営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12月26~1/5)除く)】
※ E-サービスサポートセンターでは、入試・出願に関するご質問にはお答えできませんので、直接学校へお問合せ下さい。