奈良育英高等学校WEB出願

WEB出願について
 

1

出願時、来校不要の インターネット出願

 

2

パソコン・スマート フォンから出願

 

3

受験料のお支払いも 簡単便利

 

4

プリンターが無くても 大丈夫

 

5

コールセンターが 24時間お問合せを受付

願書受取・提出のための来校や、郵送での願書請求は必要ありません。入学試験要項を確認して、本校WEBから『WEB出願サイト』へ。

インターネットに繋がる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行って頂くことが出来ます。

受験料は 『WEB出願サイト』からクレジットカードまたはコンビニでの振込みが可能。銀行の窓口へ行く必要はありません。

志願書・受験票は受験生の皆様にご自宅のプリンターで印刷して頂きます。プリンターをお持ちでない場合お近くのコンビニからでも印刷可能です。出願期間中に来校頂ければ本校のパソコン・プリンターをお使い頂く事も可能です。

『WEB出願サイト』のシステムに関するお問合せは、24時間コールセンターでお受けします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せ下さい。

WEB出願手続きの流れ

① インターネット出願サイトへアクセス

12月22日(金)より、本校ホームページに『WEB出願サイト』へリンクするバナーを設置します。そちらから出願サイトへ移動して下さい。

②ID(メールアドレス)を登録

メールアドレスをIDとして登録して下さい。緊急時にもすぐ確認頂けるメールアドレスを登録して下さい。入試説明会の予約で既にメールアドレスをご登録済みの方は、そちらのIDをお使い下さい。

③ ログイン/マイページ

登録したメールアドレスを使ってログインして下さい。マイページが表示されます。

④ 出願情報入力

住所・氏名・中学校名の他、専願・併願、志望コース等の志願者情報を入力して下さい。

⑤ 支払方法選択

受験料のお支払いは『WEB出願サイト』からクレジットカードまたはコンビニ振込み、ペイジー決済のいずれかでお支払い下さい。(『WEB出願サイト』でのお支払いは1月13日(土)より可能です。)

⑥ 入学志願書・受験票の印刷

受験料お支払い完了後、マイページから「入学志願書・受験票」をご自宅のプリンター等から印刷して下さい。(A4サイズ、白色用紙で印刷して下さい。)

⑦ 顔写真貼付

印刷された「入学志願書・受験票」に受験生の顔写真を貼付して下さい。(2枚)

⑧ 「入学志願書・受験票」を中学校に提出して確認を受けて下さい

【『WEB出願サイト』から印刷される「入学志願書・受験票」の見本】

出願手続きは以上となります。試験当日、「入学志願書・受験票」をそれぞれ切り離して、両方とも必ず持参して下さい。

受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、顔写真を貼付のうえ入学志願書と共に試験当日お持ち下さい。

詳しいWEB出願の流れについては「WEB出願ガイド」をダウンロードしてご覧下さい。 《11月10日(金)よりダウンロード可能》
WEB出願の手続きは、以下の「WEB出願サイト」から行って下さい。


出願された皆様へ

試験時の注意事項等について、こちらの「入試当日の注意事項」に記載していますので、 出願された方は試験当日までによく読んで下さい。

中学校の先生方へ

出願に際してのお願い事項や、個人報告書の提出についてまとめてあります。 下記の「出願に際して」ボタンよりご参照下さい。

入力の練習に下記「出願内容記入用紙」をお使い下さい。 《11月10日(金)よりダウンロード可能》



「個人報告書」の入力フォームです。 Wordファイル、Excelファイルは内容が同じですので、どちらを使用頂いても結構です。

公立高等学校指定の調査書、報告書で代用して頂いても結構です。

《12月1日(金)よりダウンロード可能》