国際理解Gコース G-Assembly

国際理解Gコース1・2年生合同朝礼G-Assemblyの紹介です。
 
目的
・国際理解Gコースで学んでいるということへの意識を高める。
・国際理解Gコース1年生と2年生の縦の絆を深める。
・英語による合同朝礼を行なうことにより、英語で聞き取ることへの責任感を持たせる。
 
実施内容
・「育英誓願」の唱和
・JETプログラム(The Japan Exchange and Teaching Program)派遣教師Melissa先生による本日の連絡事項の伝達(English)
・時事問題のディスカッション(English&Japanese)
 
国際理解Gコース生は「Global Studies」などの国際理解Gコース独自のカリキュラムの中で、様々なトピックスを使ってグローバルな課題について学んでいます。

G-Assemblyの時間では、生徒たちが自らトピックスを選んで提示し、学年を越えて意見交換をし、話題を共有していきます。日常的にグローバルな話題について触れ、関心や見識をさらに深めること、世界と自分たちのつながりを意識することを狙いとしています。

DSC_0541
 
国際理解Gコースでは、独自のカリキュラムを実施しています。授業見学なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。(Gコース担当:宮下)