夏休み体験教室「アフタースクール体験」

  • 2018-07-21


    本日は「夏休み体験教室」アフタースクールの取り組みで楽しんでいただきます。

    連日の猛暑も,子ども達にとっては絶好の水遊び日和! 

    今日はじめて出会ったお友だちともすぐに仲良くなれました。

    そろばん教室です。本校で導入している玉井式そろばんに取り組みます。

    映像を見ながら取り組みますが,大きなそろばんに興味津々です。

      

    どうですか,この後ろ姿。すごい集中力を感じます。これがそろばんのいいところですよね。

    ピアノ教室です。まずは,キーボードで音を確かめます。楽譜が読めなくても全然大丈夫!

    本格的グランドピアノ。音色も楽しみましたが,男の子たちは中の仕組みも気になって,いろいろ触ってみたくて仕方ありませんでした。

    クッキング教室では,たこ焼き機を使ってベビーカステラを作りました。

     

    中にマシュマロやチョコ,イチゴジャムなどを入れてアレンジします。

    さすがは関西のお子さんですよね。竹串でくるっとひっくり返すなんて簡単にやってのけました。

     

    本日はお忙しいなか,多数ご参加いただきありがとうございました。

    これから始まる夏休み。楽しいスタートになっていただけましたでしょうか?

    暑い日が続きますが,元気に過ごしてくださいね。

    9月にまた会えることを楽しみにしています。

    ちなみに9月10日(月)より願書受付開始です。

«   »

一覧を見る