3学期一斉給食

  • 2018-02-07


    今日は3学期の一斉給食の日です。中高の食堂に行き、掃除を一緒にしている縦割りグループで食べる一斉給食を、みんなは楽しみにしています。

    まずは小学校の運動会で、縦割りのグループに並びかえます。

    6年生はパートナーの1年生を連れて行ってくれます。

    いつも美味しい給食を作ってくれている皆さんです。

    栄養士さんからは「今日は人気の揚げパン、チーズインハンバーグの献立です。おいしくいただいてくださいね。」とお話がありました。

    配膳です。順番に並んで、給食をもらっていきます。こんなときにも、高学年のお兄さんお姉さん達は、低学年をうまくサポートしてくれます。

    みんな揃って「いただきます!!」

    今日の献立は、揚げパン、チーズインハンバーグのデミグラスソースかけ、ボイルキャベツ&にんじん、皮付きポテト、ブロッコリーのシーザーサラダ、じゃが芋のポタージュスープです。美味しそうですね!

    「おいしい〜!」子ども達は大興奮!いつもと違うメンバーで食べるという楽しさもあって、よりおいしくなりますね。

    食べやすくおいしく工夫されていて、みんなニコニコ。

    おかわりした人や完食できた人が多かったようです。

    みんな大満足な一斉給食でしたね。これからもおいしい給食をたくさん食べて、元気いっぱい笑顔いっぱい、スクスク大きくなりましようね。

«   »

一覧を見る