2学期終業式

  • 2016-12-20


    今日は、2学期の終業式を行いました。

    2学期は、秋の大運動会、写生会、バザー、駆け足納会と、運動の秋、芸術の秋を感じる学期でしたね。全国書画展覧会と日本学書展で、たくさんの子が入賞しました。おめでとうございます。

    校長先生からは、次のようなお話がありました。

    「年末の時期には、様々な行事がありますね。大晦日には、お蕎麦食べますが、お蕎麦は細くて長いので、人も長生きできるようにという願いが込められて食べられるようになった言われています。 来年の干支はとりです。希望のある未来に羽ばたいていける年になるように祈っています。お家の方のお手伝いをしてよいお年をお迎ください。」

    児童会からは、「冬休みのめあて、約束」についてのお話がありました。

    めあては、「 生活リズムを整えて、充実した冬休みにしよう。 」です。

    約束は、「 かぜをひかないように、手洗いうがいをしっかりしよう。」

    「さむさにまけず、外で元気にあそぼう。」

    「計画をたてて宿題をしよう。」

    「はやねはやおきをこころがけよう。」です。

     

    また、児童会三役の引き継ぎがあり、新しい三役が決まりました。

    新しい委員長からは、「他の学年との関わりを行事の中で、もっと充実させていけるように頑張りたいです。」とお話がありました。みんなで、新しい三役を支えながら、よりよい学校にしていきましょう。

    体調に気をつけて、充実した冬休みを過ごしてください。

«   »

一覧を見る