高学年集会

  • 2021-06-05


    今日の高学年集会は、なかよしグループの発表でした。

    運動グループは、運動に関する「へぇ〜。」と思うような面白いクイズをたくさんしてくれました。東京オリンピックに関するクイズもありましたね。

     

    図書グループは、本の美しい並べ方の発表でした。中高の図書館に行って気付いた本の並べ方の工夫も教えてくれました。

     

    放送グループは、「育小ミュージックステーションアンケート」の結果発表をしてくれました。アニメの曲や人気歌手の曲など、みんなの好きな歌が、来週の給食の時間に流れるのが楽しみですね。

     

    理科グループは、普段理科グループさんが行っている活動の紹介や、今後行う活動の予定などを発表してくれました。いつも植物の水やりありがとう。

     

    保健グループは、手洗いに関するクイズや、手洗いの仕方をダンスつきで楽しく見せてくれました。教えてもらった手の洗い方で、これからもしっかり手洗いをしていきましょうね。

     

    生活グループは、身の回りにあるのに気付かないベルマークのことを教えてくれました。よく見てみると、身の回りのたくさんの商品にベルマークがついているんですね。見つけたら、ぜひ学校に持って来てね。

     

    クイズを入れたり、工夫しながら分かりやすくそれぞれのグループに関することを発表してくれました。1年間、なかよしグループの活動をがんばっていきましょう。

     

«   »

一覧を見る