1・6年 パートナーと英語学習

  • 2021-02-17


    1年生と6年生が体育館で一緒に英語の学習をしました。

    日直さんの「Let’s start our English lesson.」という掛け声に、みんなが元気よく「We’ll do our best!」とこたえて始まりです。英語の歌に合わせて体を動かしたり、ゲームをしたりして楽しく過ごしました。

    「Head Shoulders Knees & Toes」は、だんだん速くなっていくのでみんなついていくのに大変です。

    「Action song」では、みんなが輪になり走ったらスキップをします。ストップする時に、ゾウやバレリーナなど様々なポーズで止まるのが楽しそうでした。

    「Fruit Basket Game」は、「March」のように月の英語を首から下げて、自分の月が呼ばれたら、立って他の席に移動します。

    座れなかった人は、次のカードを選びます。

    呼ばれたカードを下げている人は、空いてる席を目指して走ります。「ここ空いてるよ!」と周りのみんなが教える場面もあり、盛り上がりました。

    最後に、6年生から1年生へ手紙のプレゼントです。寄り添って一緒に手紙を読んでいる姿はとても微笑ましいものでした。パートナーと一緒に英語を学習ができ、楽しい思い出が1つできました。

一覧を見る